食セッション リニューアルしました!

hands-263341

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

自分のからだを知ることからはじめる食セッションをしている清水綾香です。

 

この度、食セッションをリニューアルする運びとなりました。

 

これまで受けてくださったお客さまからのお声と、食セッションを行なう中で 私にもさまざまな気づきがあり、それらを形にしたいと思うようになりました。

 

パーソナルセッションをメインに行なっていくのでお客さまお一人おひとりに 合わせてお話をすすめていけます。

 

こんなこと聞いたら迷惑かな…というような小さな”困った”や”今さら聞けない疑問”も、プライベートセッションなのでほかの参加者に気兼ねすることなく聞いていただけます。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

清水綾香


自分のからだを知ることからはじめる

食セッションをしています。

 

管理栄養士×働く女性×子育てママ

私、清水綾香が

自分と家族の健康を守る女性をサポートします。

 

私がこれまでに経験・実践してきたもの・・・
のべ9,000人の栄養指導経験
食べた栄養素はからだの中に入ってこそという、からだのしくみ(消化分解・吸収力)をベースにした着眼点
自身の体調不良の経験
健康的なのに簡単な食事づくり(健康的ズボラ料理)
そして、子育て真っ只中という環境

などをフル活用して、あなたの気づきと行動をサポートします 

 

 

誰だって病気にはなりたくはないもの。

でも、『予防』ってついつい後回しにしてしまいがちなんです。

 

けれど、

 

今の食事が大切だと言われるのは、10年後、20年後、30年後の自分のためなんですよね。

 

 

 

そうは言っても、

毎日があっという間に過ぎていく・・・

 

食事のバランスまでは気が回らない・・・

 

自分で調べる時間がない・・・

 

何から始めたらよいかわからない・・・

 

子どもが小さいのでキッチンに長時間いることができない・・・

 

メタボのパパ、食べ盛りの子ども、みんなの好み・・・

家族の食事内容がまちまちで、作るのが大変!

 

 

食セッションは、

あなたが抱えている

食や健康にまつわるどんな小さな”困った”や”いまさら聞けない疑問”も

自由に質問していただける時間と安心を提供します。

 

思っていることは言葉にしなければ相手に伝わらないように、

あなたのからだのことや気持ちがわかるのはあなただけなのです。

ぜひ、気になっていること、お話されたいこと、いろいろお聞かせくださいね。

 

私が持っているさまざまな着眼点、

経験・知識、実践していることをフルに活用して

あなたにとっての”今日からできること探し”をお手伝いします。

 

”正しい”と言われている知識や情報が、今のあなたにとっての最善とは限りません。

あなたが思っているより、からだによい食生活って難しくはないかもしれません。

 

 

【おもなセッション内容】

◆あなたの価値観に合った食品選びができるようになるポイント

◆あなたが感じている調理の負担や悩みから解放する『からだに良いのに手抜きな料理のコツ』

◆からだのしくみを踏まえた食べ方、食べる順番、献立構成

◆健康を妨げる要因に配慮した食材選びのポイントと食事づくりの工夫・注意点

◆食を通じた子どもや家族とのコミュニケーション

 

【こんな方におすすめ】

チェック やる気はあるのだけれど、やり方がわからない。

チェック からだのことを考えた食生活を送りたいが、何から始めたらよいのかわからない。

チェック 自分でネットなどを調べたら、情報が多すぎて取捨選択の仕方がわからない。

チェック 健康的な食生活は『きちんと』したものでないといけないのだと思っている。

チェック 食事作りのたびに何を作ろうかと気が重い。

チェック レシピサイトを検索して作ることがよくあるが、スマホを片手に作ることにストレスを感じている。

チェック 『食』で体調を管理できるようになりたい。

チェック 忙しくてもできる、からだにやさしい調理法について知りたい。

チェック 食を通して家族を笑顔にしたい、家族の健康を守りたい。

チェック自分自身がもっと笑顔でいたい。

チェック セラピストさんなどで、お客様のサポートのために最低限知っておきたい栄養の知識や、知識を実際の調理でどう活かしたらよいのかをリンクさせて理解したい。

チェック 子育てについて話を聞いてみたい。

チェック 私と話がしてみたい。

など。

 

 

90分のセッションは、特典付きです!

特典

ご希望の方のみ食事日誌(1週間分)のフィードバック

セッション終了後、1週間分の食事日誌をご記入いただける方は、その内容からわかることをフィードバックいたします。

②6週間後のアフターフォローメール

セッション日から6週間後に、フェイスブックメッセンジャーなどで『その後いかがですかメール』をやり取りしましょう。

試してみたことで見えてくることがいろいろあります。実際やってみたことで出てくる疑問も。

セッションを受けてみた後の自分がどうなったのか確認する作業や、疑問の解消をご一緒いたしましょう。

 

【食セッションにいらっしゃる方の声】

★病院に行くほどではないけれど、日常で大切にしたいことや、自分ではわからない食生活のことが何でも話せる場があるのはとても大事だと思いました。

★今まで知らなかったようなキーワードについて教えてもらえるので驚きと発見がある。

★食生活の工夫も、子育ても、実践している方の話が聞けるのは、説得力があり、とても参考になる。

★正しい知識や情報だけではなく、食のことを子どもにどう伝えたらよいのかも教えてもらえるのはとても参考になる。

 

【清水綾香からのメッセージ】

マンツーマンなので、聞きたいことを気がねなく聞いていただけます。

貸し会議室などの締め切った個室ではなく、カフェでの開催なので緊張することなく受けていただけます。

特典①をご利用いただければ、セッション中の会話のキャッチボールだけでは把握しにくいご自分の食生活のクセやパターンをフィードバックさせていただくことができます。

特典②があるので、セッションで聞いた内容、アドバイスを受けたことをもとに自分なりに試してみて感じたこと、出てきた疑問などを一緒に確認することができるので、あなたに合ったアドバイスに微調整できて安心です。

 

 

Skypeでのセッションも可能です。

 

 

自分や家族の健康のために食事を大切にしたい

食で家族を笑顔にしたい

そう願う女性を笑顔にできるようサポートいたします。

そのような方のお越しをお待ちしています。

 

 

食セッションの詳細をお知りになりたい方はこちらからどうぞ。

食べ方と食生活の個別コンサル『清水綾香の食セッション』の詳細はこちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

hands-263341


清水綾香の食セッション~自分のからだを知ることからはじめよう~

http://ameblo.jp/tea-tree-and-more/

千葉県と東京都で、体内環境に目を向けることをベースにした食のセッションを開催しています。