個人セッション(チャクラのヒーリング)

 

 

 

エソテリック・ヒーリングの提供をしています

私のセッションでは、クライアントさまの自己探求にお役立ていただけるよう、お名前と出生日から割り出されたあなたの数字から読み解く数秘、ハーバルタロットのワンポイント・リーディングも、ご希望があれば行なっています。

 

 

***

わたしたちの中にプログラムされている

ホメオスタシスというしくみと、自己治癒力という知性

それらにより、私たちは生かされています

それらが適切に働けるよう、私たちにできることは

”余計なことをしないこと”

身体は、適切なところを知っているのだから

わたしたちが頭で考える以上に

これは、自分の中の”自然”を最大限に活かすことでもあると思っています

わたしたち人間も、自然の中の一部であるということを、思い出そう

 

***

 

 

エソテリック・ヒーリングとは

施術者が瞑想状態になり、クライアントさまの全体、つまり、カラダ・ココロ(感情・思考)・魂(深いところにある純粋な意識)が調和してくるのを手助けします。

瞑想状態とは、施術者自身の顕在意識が届かない領域、つまり、施術者の感情や思考がない領域です。

ヒーリングは、クライアントさまの魂の許可を得てから行ないます。ヒーリングの中で行なわれることはすべて、施術者の意図からではなく、魂から示されるものに従い、『施術者』は、ただそれについて行き、必要なヒーリング(癒し)が起こるよう手助けするのが役割です。

 

セッションの受け方

●遠隔で受けていただけます(日時をあらかじめお約束)

●ヒーリング中は、横になって目を閉じ、リラックス状態でお過ごしください

●眠ってしまっても大丈夫です(予定がある場合は、目覚まし時計のセットをおすすめします)

 

 

●遠隔というスタイルを選ぶ理由

・よりリラックスした状態でお受けいただきたいから。

・諸条件に左右されず、受けたいときに、受けていただきたいから。

 

エソテリック・ヒーリングを対面で行なう場合でも、着衣のままお受けいただき、お体に触れることはしません。

そのため、遠隔で受けていただくことができます。エネルギーの領域では“時空”という概念がないため、対面・遠隔に違いはありません。

こちらが指定するセラピールームまでクライアントさまに足をお運びいただくお手間を取らせずに済むだけでなく、慣れた環境に身を置いたまま、より緊張のないリラックスした状態でヒーリングをお受けいただけます。

また、クライアントさまの貴重なお時間を大切にし、i移動などによる肉体的・精神的負担もかけません。電車の遅延や天候、小さなお子さんがいらっしゃるなどの諸条件にも左右されず、受けたいときにお受けいただけます。

それは、セラピスト側にも言えることで、セラピスト自身が、よりリラックスした状態で、安定したセッションをご提供できることに加え、セラピスト側の突発的な状況によりクライアントさまへご迷惑をおかけすることも、限りなく回避できるのではないか、と思います。

 

 

●ヒーリングで得られる恩恵の可能性を限定しないために

セラピストの顕在意識を超えたところ、つまり、瞑想状態で行なうことで、ヒーリングで得られる恩恵の可能性が、限定されにくくなります。

たとえば、言葉でのやり取りは、双方に解釈のフィルターが入ることで、起こることが限定されます。

たとえば、肉体だけにフォーカスしたアプローチでは、肉眼では見えない感情(感情体)や思考(メンタル体)、魂の側面は含まれず、起こることが限定されます。

セラピストの「癒してあげたい」「正しい方へ」といった“良かれと思って”の意図でさえ、クライアントさまの魂の領域にとっては邪魔になることがあるのです。

顕在意識の届かないところ、つまり、瞑想状態で行なうことで、そのような影響を排除できます。

そのようなセラピストであるために、これからも魂の学びを続けていくと決めています。

 

 

●チャクラのバランシングから、全身のバランシングへ

エソテリック・ヒーリングで扱う“チャクラ”とは、エネルギーの通路(交差点)で、肉体の外側(エーテル体)にあります。

多数あるチャクラのうち、7つの主要なチャクラは、肉体、感情、思考、魂の領域といった違う側面の自分のエネルギーが行き来する、またそれに加えて、すべてが繋がる根源のエネルギーも行き来する、重要な交差点です。そのため、感情や思考の影響は、チャクラを通して肉体にまで及びます。

この主要な7つのチャクラは、私たちの体内にある内分泌系と繋がりがあります。

内分泌系とは、ホルモン分泌を担う系で、全身の機能(たとえば、消化分解・吸収、解毒、血圧、血糖値、免疫など)を、必要なときに必要なだけ働くよう調整しているものです。チャクラのエネルギーの流れがアンバランスだと、関連する内分泌腺へ反映され、肉体レベルでの機能に影響が及びます。

チャクラをバランスし、エネルギーがより自由に流れるのを助けると、内分泌腺の働き(=肉体)にも反映されます。

そのバランスの取れた影響は、肉体だけではなく、感情や思考のレベルにももたらされます。

つまり、チャクラのバランシングは、カラダ全体(見える部分も見えない部分も)をバランスすることの助けになります。

 

 

●ヒーリングによって起こる変化について

エソテリック・ヒーリングは、そのクライアントさまにとって、このタイミングで必要なヒーリング(癒し)が、必要な分だけ起こるようになっています。

強い力、強い意図、「こうなってほしい」というこだわりで変化を起こすようなものではありませんので、心身への負荷・侵襲がありません。

ヒーリングを受けた後の変化は、「短期間での劇的な変化」というよりは、クライアントさまの中にある自己治癒力や自己調整力が働くことにより、適切なスピードで起こっていきます。それは、「ふとしたときに、以前とは変わっていることに気づく」という変化かもしれません。

傷口の出血が止まり、かさぶたができて、準備が整うとかさぶたがはがれ傷が治癒するという現象を見ると、少し想像しやすいかもしれません。

ヒーリングによって起こる変化も自然の法則の中で起こるもの、という捉え方を私はしています。

 

 

●数秘とハーバルタロット のリーディングもいたします

魂の計画にそって生きていくときには、顕在意識が邪魔をすることがあります。

だからこそ、私は、エソテリック・ヒーリング(エネルギーワーク)という、言葉や文字を介さない方法を用いています。

その一方で、頭での理解・知ることで、魂の計画にあらがわず自分を受け入れていくことの助けになることもある、と感じています。

頭で知ることで、体の不要な緊張がほどけるのです。

自分と繋がり自分を生きられるようになるためには、自分を知ることから始まります。

人生の中で出会う人や、起こるできごと、というのは、それらとの関わり合いを通して、自分を知っていくことがその目的の1つです。ほかにも、たとえば、占星術や数秘をツールにして自分を知り、ハーバルタロットでカードを通して自分の深いところと対話することも、自分を知っていくときの役に立つ、と私自身の経験から感じています。

これらのツールを通して、自分の中でそのときどきの”答え”に気づいたり、自分のペースやタイミング、感覚を知っていくことに役立ったりと、自分を頼りにして、自分を軸にして生きていく上での、サポートを受けることができると実感しているからです。

私は占星術は学んでいないため、ご提供できませんが、数秘とハーバルタロットはセッションの中で、ご提供いたします。

数秘リーディングも、ハーバルタロットリーディングも、それを単体で仕事として(料金をいただいて)提供してはおりませんが、ワンポイントアドバイスとして、ご自身を知るツールの1つとしてご参考にしていください。

*本格的な数秘リーディングや、カードリーディングなどをご希望の方は、私の知人で信頼のおける方がいらっしゃいますので、ご紹介させていただきます。

 

①数秘

はじめて私のヒーリング・セッションを受けられる方に行ないます。

生まれたときの氏名と、生年月日から、あなたの数字を算出し、その数字の意味から下記の内容について、文字にしてお伝えします。

あなたの特性や人生全体の傾向、内側の自分、外側の自分、才能や適職、年齢で見た節目ごとの流れ

*その際に知り得た、生まれたときの氏名、生年月日は、数秘リーディング以外の目的には使用しないことを、ここに誓います。

 

②ハーバルタロット

タロットカードの1種です。セッションのたびに、カードを引きます(テーマにより1~3枚)。その時カードに尋ねたいことを、クライアントさまに決めていただきます。

 

●食生活の気になることを解消するお手伝い

私は、管理栄養士としてのキャリアがあります。一般的な管理栄養士よりも、食や栄養に関して俯瞰した視点から、多角的に見ている、という特性があります。

セッションを受けるタイミングであれば、食生活に関する気になることも、ご相談いただけます。ちょっとした質問やご相談は、セッション料金内で対応しています。

込み入ったご相談や、簡単にはお答えできない内容については、別途、食生活ご相談料をいただいております。

ご希望の方で、詳細をお知りになりたい場合はお問合せください。

 

 

●料金

まずは3回くらい受けていただくと、その恩恵を感じやすいと思います。(感じ方はそれぞれのため、回数は目安です。強制はいたしておりません。)

数秘とハーバルタロットは料金に含まれています。(一方、または、両方、不要な方は、キャンセルしていただけます。キャンセルした場合であっても料金は変わりませんので、ご了承くださいませ。)

簡単な食生活に関する質問やご相談も、下記の料金内で対応しています(質問やご相談内容は、セッションをお受けになるタイミングでのみ対応します)

・体験セッション(お1人様1回限り) 1回 50~60分 5,000円

・1回 50~60分  10,000円

・初回3回セット 各50~60分 25,000円

・リピーター様3回セット 各50~60分 15,000円

 

経験を積んだセラピストであれば、1回30分くらいで行なえる内容ですが、私はコースを修了したてのため、焦らずに行なえるよう、ゆとりを持った時間設定でご提供させていただくことを、予めご了承くださいませ。(今後、経験を積んでいく中で、予告なく、料金やセッション時間を変更することもございます。)

より安定していて、負荷や侵襲のない安全なセッションをご提供するためには、よりよい瞑想状態を保つことが、もっとも重要なことです。

よりよい瞑想状態を保ちながら、1つ1つのプロセスを丁寧に進めていくことを、お約束いたします。

 

 

 

●お申込みからセッション当日までの流れ

●お申し込み

●料金のお振込み

●日程調整(生活時間帯、または睡眠時間帯のどちらかを選択できます)

●セッション当日のご案内を事前にメール

●セッション当日は、FacebookやLINEの無料テレビ電話で言葉を交わしてからスタートします。

●エソテリック・ヒーリングは、セッション中に行なったことについて、詳細を言葉で説明するということは致しません。ときに、セッション中に受けた印象など、フィードバックさせていただくこともあります。

●クライアントさまがセッション中に受けた印象などがありましたら、セッション当日~数日以内に、メールでお送りくだされば拝見します。

●数秘とハーバルタロットをご希望の方にはセッションのあと、当日~数日以内にメールでリーディングをお送りします。

●3回セット、または6回セットをお申込みの方は、とくに有効期限は設けていません。ご自身のペースで、受けていただくのが最善と思うからです。受けたいタイミングで、次のセッションの日程調整を申し出ていただけます。

 

 

 

クライアントさまの健やかな心身と、穏やかな暮らしを願って、さらには、クライアントさまが関わるすべての方へ、調和のとれたエネルギーがタンポポの綿毛のように広がってゆくことを願って、微力ながらご提供させていただきます。

 


自分に繋がり、自分を生きる Spiral Works

https://shokunomonosashi.wordpress.com/

『わたしとカラダ』がテーマ。

布と糸の創作家aYaとして、自分に繋がり、自分をケア(ヒーリング)するアイテムの創作販売 / 繕う装飾ダーニングの受注 / ワークショップ開催 / 個人セッション(エネルギーワーク)