ストレスと副腎の関係をご存じですか?

 

ご提供メニュー

◆ Body✕Mind整え*食セッション(個別セッション) 詳細はこちら

◆ カラダとココロはつながっている 理論と体感ワーク

食セッション☆アンティパスト  詳細はこちら

◆ 便秘の方のための講座  詳細はこちら

◆ 茶話会もやっています 毎月開催 詳細はこちらから

 

Body✕Mind整え*食セッション  清水綾香

 

現代のストレスはとても多様化しています。

あらゆるストレスは、副腎という小さな臓器に負荷をかけます。

寝不足が続いても、何とか倒れずにやり過ごせるのは、副腎の陰ながらのサポートのお陰なのです。

副腎の無理がきかなくなったころには、全身にさまざまな不調(不定愁訴)を引き起こすのをご存じでしょうか。

不定愁訴はまだ未病の段階ですから、病院では診断・治療ができません。

 

副腎は弱音を吐かない臓器なので、無理がきかなくなる前に、日ごろからの『いたわり』が大切なんです。

副腎をいたわるのに効果的なのは、私が心地よいと感じるものだけ。

 

***

副腎にやさしい 自分をゆるめる魔法

Body✕Mind整え*食セッション

*** 

 

プロフィールはこちら

はじめましての方へ

『はじめに』もぜひ読でみてくださいね⇒ 【★】

『はじめに』の目次

■健康を意識するタイミング

■何を食べたら健康でいられるの?

■良い食生活を目指すことがストレスになっていない?

安心・安全な食生活を目指しているあなたへ

食生活を見直したいと考えてはいるあなたへ

お仕事や子育てで忙しいあなたへ

■ストレス病 副腎疲労症候群

■ストレスの持つちょっと厄介な性質

■ストレスからくる不調を治してくれるのは誰?

■ストレスの対処法 ココロに向き合う? カラダを解放する?

■カラダの中に潜む、自分さえ気づきにくいストレスもある

■ストレスの形が多様化した現代

■健康は苦労や頑張りの先にしかないものではない

■自分で自分を癒せる人になりませんか?

■なるべく楽なほうへ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中